面接はしっかりはきはきと。事前準備で勝負が決まる!

 

新たに職を見つけるのなら、面接には派手ではない

無難な服を選びましょう。(基本中の基本ですが…)

 

面接官に問われることは実は、けっこう想像がつくようなことばかりなので、

あらかじめどんなことを聞かれるのかを予想しておきましょう。

紙に書いておいて、端的にいえるようになんども練習しておくといいですよ!

しどろもどろになったり、伝わりにくい表現は避けましょう。

誠意のある風格を維持しましょう。

 

また、転職活動をはじめる時に記入する職務履歴書では、

職歴をどんな相手でも理解出来るように書かないといけませんよ。

これまでにどのような業務をしてきたのかが相手に

しっかり伝われば、新しい職場でも力を発揮できるかどうかが、

人事も分かりやすく伝わるので採用されやすくなります。

もっと言いますと、顔写真も意外と重視されるもですので、

できれば、撮影スタジオで撮影してもらったほうが、おすすめですよ。

 

万が一、記入している途中に文字を間違えてしまったら

面倒でも新しい履歴書を用意して、書き直しましょう。

 

転職活動をしたことがない方のなかでには

職務経歴書ってどこに売ってるんだろう

わからない方もいるかもしれません。

 

職務経歴書はスーパーなどに行けば、

普通に市販されています。

 

また、近頃は、ネットでテンプレートなども無料で

ダウンロードすることができます。

 

もし、お店で買うのが面倒な方や、出費を抑えたい方は

ネットで職務経歴書をダウンロードするといいと思いますよ^^